2007-01-01から1年間の記事一覧

滑ってきました関温泉スキー場 なんだかんだ集まっていましたローカル達が 積雪は?cmだか良く分かりませんでしたが 前面滑走OK! このまま少しずつでも積雪が増えてってくれると良いのですが。 今シーズンの雪達に期待です!!

初滑りした人もいるから そろそろWAXでも掛けよ〜かな〜

雪の知らせ*

どうやら妙高は大量の雪が降った様です。 masaさんの話によると60〜70cmの降雪があった模様 明日、明後日も天気は雪マークに成ってます。 関温泉スキー場のHPもオープン予定が15日から8日に変更されてました。 ちょっと早い気はしますが、そろそ…

どうやら裾野まで雪が降りてきた模様 今年の雪はどうなんだろう?? そろそろ準備始めなきゃと思ってたら シーズン券の申し込み用紙まだ頂に行ってなかった ここ半年バタバタし続けてたから忘れてた。 残ってなかったらどうしよ〜

妙高にどうやら雪が降ったみたいです。もうすぐシーズンinですが 引越しの残骸が片付かない・・・ 年内に終わらなそうです・・・。ミーティングルーム用意しました 遊びに来てネ!!

私事ですが。

10月3,4日と完成見学会やりま〜す。 お暇ならどーぞ!!

久しぶりの更新

なのに寂しい話題。 自転車仲間の奥さんが亡くなった 42歳、早すぎる死。 このblogを読んでくれている人の中にも知り合いの方がいると思うけど 伝えたい気持ちはいっぱいあるけど書くのは難しそうなのでここで止めます。 マリコさんお疲れ様 ゆっくり休ん…

大丈夫か・・・?

一世一代の買い物に手を付けてしまいました・・・ この先どうなるんだろう?? 今後のスノーライフは大丈夫なんだろうか?? 取りあえずはまず今年の冬が不安です・・・ ミーティングルームは確保しましたのでお使い頂けますよ!(有料にて) 敷地入り口に義…

長いことしばらくぶりのBlog・・・・ 地震すごかったっす! 地震は車の中で訪れました、助手席でボーっとしてるところでやられました。 地震の被害は水槽の水が1/5こぼれましたそれも2本とも、部屋中水浸しで 下水のにおいが漂っております!!ファブリーズ…

ここ最近また更新してなかった・・・・ いろいろと行事だったり事件はあったんだけど これと言って書くまでもない様なある様な来月から忙しくなりそうだから、自分ネタで 更新してみようかな〜〜

1Dayツアー

火打山に行ってきました。 2Dayの予定でしたが予定が入ってしまい1Dayでのアタックでしたが 久しぶりの雪山登りはかなりこたえました×× 快晴で気温かなり高め、雪は張り付くはで楽しい滑りとは行きませんでしたが 楽しんできました! ueki kobayashi boss …

GW

明日からGW(ゴールデンな週)ですyo! 明日から火打2Dayツアーの予定でしたが大事な予定を忘れてて1Dayトリップと成ってしまいました・・・ 1日遅れですが山頂で隊長及び副隊長??にお会い出来ることを願って初、火打にトライしてきます!! 広報担当と…

3月末から更新してなかった〜 3月末をもってまるで滑ってない・・ あれからいつの間にかもう4月半ば、まだ滑れるのだろうか?? 4月になってから色々と忙しくなって来て今に至る(涙) 今週も来週も滑れないからその次の週はGWに突入してしまう はたして…

写真ネタ

熱い滑りを見てあげてください。 Rider 401 Photo 3104 Rider go! Photo 3104 Rider boss Photo 3104 雪が少なければそれなりに楽しんでます。 http://blogs.yahoo.co.jp/dakeno

燕CATTOUR参戦

graffix燕キャットツアーに参加してきました。 長い事関温泉スキー場まで通っていながら行ったことの無かった未知のスキー場 知らなくてかなり損してたかも・・・感じとしては関温泉と似た感じのロケーション、 北向き斜面がが多くてなかなかグ〜!! 来シー…

URA

3月某日、この時期の嬉しいあの降雪のあった後半頃 URA行って来ちゃいました(かもね) どうだったかって?それは言えませ〜ん、想像してください。少ない量ですがPhotoアップしました。 http://www.ac-adventureclub.com/photo/2007314/html/index.htm

*Afternoon SNOWBOARD

上越市内の朝からの降雪でかなりの期待で関温泉へ向かったのですが・・・ 新井を超え、中郷、関山、だんだん降雪が無くなっていく・・・ 関山では積雪、降雪0センチ。 何なんでしょう?今年の気候は? 地元じゃ20〜30センチの降雪なのに・・・・ 今年初…

また大きな地震があったようですね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/indonesia/?1173175182 地球が怒ってます。寒波来てますよ〜! どれだけ降るのだろう?? 明日は午後から休んでSNOWBOARADでも行こうかな!!? 誰か行きますか?

tour2007

先週末green toure2007に参加して来ました! 日曜日だけの参加と成ってしまいましたがあの乗りにやられて来ました。 何と表現したらいいのでしょう??異様な感じgreen clothing!!!(分かる人は分かるでしょう!) 農道・市道走行に県道走行、最後は国道…

考えさせられます。

拾い物ですが地球環境問題、考えさせられます。 どうやら南の国で温暖化が原因で島が無くなろうとしているようです。 ここ日本も島国、何れは同じ運命に成るんでしょうか? 雪好きな僕たちにも大きな問題ですよね〜http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200702…

ここ最近まとめて。

ここ最近更新してなかったんで2週間程をまとめて更新しま〜す。 先週3連休は関温泉スキー場へ、久しぶりの纏まった降雪でした!! 春っぽい雪で重め、なかなか手ごわかった。 でも、この小雪での降雪はありがたいね。 あまりの小雪でシーズンOFFしちゃった…

気になる逸品

Hikari Cat Tour

行って来ました光ヶ原キャットツアー 天気予報では暴風雪と予報されてましたが、ラッキーボーイ参戦で 天気は徐々に晴れに向かい、ヤバイラインを満喫してきました!! 去年とは大違いのコンディションでしたがさすが 光ヶ原!!って感じのロケーションでし…

2007/2/3関温泉スキー場

これと言って期待していた程の降雪じゃなかった・・・・ まあ小雪の今、少しでも降ってくれるのはありがたいね! でもそれなりにメンツが揃えばどんなコンディションでも楽しめるのが関温泉。 今後ますますの降りに期待です。 明日はHikariCatだけど天気予報…

第二回初雪

二月初日、待ちに待った 雪 降りましたね〜 これから本腰ってところでしょうか?? hikari CAT TOURも今週からスタートの様ですyo 久しぶりの降雪に期待大です!!

ストレス溜まりますね〜

降らないですね雪 雪もう要らないから蛇口閉めて〜って日が1日も無い今シーズン ストレス溜まりませんか!? もうすぐ2月、チョッとだけ蛇口全開に期待して見たいと思います。 2005/seki MACドロップ Photo by Pierre

ナイスラ〜ン

今日は休みが取れたので関温泉へ コンディションは薄パウ快晴、コンディションとメンツが揃ったんで 第三とびポイントでカシャッ!! その後、東野プロと合流し彼女のガイドでプチバックカントリーへ! 春井沢ゲレンデのオープンバーンをメローに頂きました…

腕自慢

面白い企画を見つけちゃいました! 滑りに自信が有る君!参加してみては・・・ 詳しくはこちら ↓ http://www.sekionsen.com/

2007/1/14 関温泉スキー場

昨日からの降雪は30cm位 ノーピステンバーンは昨日のラインをちょっと拾い気味 太陽が覗いてまずまずのコンディションですた。 ナイス・ラ〜〜ン!! そしてこれでフィニシュ! koちゃんごちそうさまですた。

2007/1/13関温泉スキー場

これと言って先シーズンみたいなコンディションには有り付けてませんが 今日はメンツが揃いなかなか楽しいセッションでした。 ○○前に○○裏はまだまだ濃い〜ですが今後の降りに期待です! 徐々に変わっていくコンディションに期待です!!明日はオープン前に「…